【2024年度版ブログ】初めての韓国旅行 Part3

※本ページはプロモーションが含まれています※

トットマン
この記事を書いた人
・地方国立大卒、臨床検査技師免許所持、1996年生まれ27歳男性、現在は大学院にて研究生活
・春は旅行、夏はダイビング、秋はソロキャンプ、冬はスキーを楽しむアウトドアマン
・Xフォロワー1,000人(2024年7月現在)
  • 今度、初めて韓国に行く!
  • 韓国の雰囲気ってどんな感じ?
  • 実際に旅行した人の体験談を知りたい!

日本から数時間で行けることもあり、海外旅行初心者にも人気な韓国

初心者向きの国とはいえど、初めて行く方にとっては不安だらけ。

そんな中、実際に現地を観光してきた人のもつ情報は大変貴重。

トットマン

私は2024年の5月に、学会発表も兼ねて韓国・大邱市を中心に観光してきた

そんな私から、韓国での観光記録を綴っていきたい。

今回はPart3。ソウルを巡る

あわせて読みたい
【2024年度版ブログ】初めての韓国旅行 Part2 今度、初めて韓国に行く! 韓国の雰囲気ってどんな感じ? 実際に旅行した人の体験談を知りたい! 日本から数時間で行けることもあり、海外旅行初心者にも人気な韓国。 ...

これから韓国を訪れたい方にとって、本記事が参考になれば幸いである。

最新セール情報

(2024年7月6日更新)

楽天トラベルサマーSALE

~7/31まで(開催中!

楽天トラベル公式HPより作成

お得なクーポン多数配布中!

楽天トラベル公式HPより作成

\ クリック! /

目次

2024.5.28

大邱市内にて学会発表

この日は大邱市内にて学会発表に参加していたため、観光は少なめ。

(※情報保護の観点から、学会についての詳細は割愛する)。

発表後は、大邱市内の中華料理屋さん、「中和飯店」で研究室のメンバーと夜ご飯。

夕食は「中和飯店」

大邱一番の繁華街、東城路(トンソンロ)にある創業30年を迎える老舗中華料理屋さん。

よかったらシェアしてね!
目次